Labo

[EC-CUBE 2.12.0] とりあえずプラグイン作成の練習

2012年06月10日 / 投稿者名:fukap


さて、前回はのしプラグインで雰囲気はつかんだので、いよいよプラグイン作成にチャレンジしてみた。
小一時間でできるかと思ったら、さすがに甘かった。。
プラグイン仕様書を読みながら試行錯誤すること、四時間余り。
とりあえず練習なので実用性無視で、トップページの立方体バニラアイスの画像が
2.4時代に使われていたEC-CUBE画像に差し替えるプラグインです。

 

ChangeMainImage.tar.gz

 

ちなみに実際の環境では使わないでください、全然検証できてないので。(笑)
週に1つプラグイン作るのを当面の目標にします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

* Copy This Password *

* Type Or Paste Password Here *

*

コメント欄にコードを挿入したい場合は、[php][/php] を使ってください。