Labo

[EC-CUBE 2.12.3 en] EC-CUBE多言語版をインストールしてみた

2013年04月14日 / 投稿者名:fukap


最近、うちのお仕事でも「海外で売りたい」という話がちょくちょく出てくるようになった。
(大きい制作会社さんは日常茶飯事なんだろうけどね。ウチは田舎なんで・・・)
Magento など海外製ショップ構築ツールを使うのもアリなんだけど、EC-CUBEに慣れすぎてしまっていて(笑)
お仕事レベルになると、EC-CUBEの方が安心感はやっぱりあります。
そんなわけで、最近株式会社ロックオンさんが頑張ってるEC-CUBE多言語版をちょっとインストールしてみました。

 

とりあえず、インストール開始画面

 

アクセス権限は正常な模様

 

必要なファイル一覧が表示されたが、とりあえずスルー

 

初期設定画面で、Store Name と E-Mail Adderess と Login ID と Password を入れる

 

データベース設定

とりあえず次へ

 

既存のデータベースを指定したので、怒られた。既存のデータは全て削除。
(今回はテストなのでばっさり削除していますが、本番環境では充分注意してください。)

 

とりあえず次へ

 

お、うまくいった模様。

 

多言語版サイト、キタ!

 

というわけで、日本語版EC-CUBEがインストールできる方なら、何の問題もなくインストールまではいけると思います。
暇な時にまたいじくってみたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

* Copy This Password *

* Type Or Paste Password Here *

*

コメント欄にコードを挿入したい場合は、[php][/php] を使ってください。