Labo

[EC-CUBE 2.12.3] デザイン管理画面からファイルをアップロードしたい

2013年02月10日 / 投稿者名:fukap


デザイン管理画面でテンプレート編集していて、画像ファイルを表示しようと思った時に、
コンテンツ管理の画面に切り替えてアップロードしたり、FTPを使ったりしないとできないので、
不便に思われたことはありませんか?
今回はそんな不便を取り去ってくれるかもしれない(笑)プラグインを当社で開発しましたので、ご紹介します。
EC-CUBEオーナーズストアでも公開中です。

 

デザイン管理 de アップロード ver. 0.1
http://www.ec-cube.net/products/detail.php?product_id=456

 

 

使い方はシンプルです。
まずは、他のプラグインと同様に、管理画面>オーナーズストア>プラグイン管理 から、プラグインをインストールし、有効にします。
そうすると、デザイン管理>PC、スマホ、モバイルの各端末を選択>ページ詳細設定 で、以下のようなアップロード画面が表示されます。

 

 

まぁ、コンテンツ管理>ファイル管理 をそのままデザイン管理画面に表示したわけですが、地味に便利になるかなと思います。
もっとこうして欲しい!などのご意見ありましたら、コメントよりフィードバックお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

* Copy This Password *

* Type Or Paste Password Here *

*

コメント欄にコードを挿入したい場合は、[php][/php] を使ってください。