Labo

[EC-CUBE 2.12.3] 管理画面ホームの新規受付一覧の表示件数を変更する

2013年05月04日 / 投稿者名:fukap


管理画面ログインすると、ホームの画面には通常、「システム情報」「ショップの状況」「新規受付一覧」などのブロックが縦に並んでいます。
このうち、「新規受付一覧」の表示件数(行数)を変更したいと思い、調べてみました。
こういうのはパラメーター管理で持っていそうな気がしたのですが、管理画面側なので、
ソース内に件数が決め打ちされていました。

 

data/class/pages/admin/LC_Page_Admin_Home.php の lfGetNewOrder メソッドで、以下の部分の数値を変更

 

BEFORE

                ORDER BY
                    create_date DESC LIMIT 10 OFFSET 0

AFTER

                ORDER BY
                    create_date DESC LIMIT 5 OFFSET 0

 

LIMIT の数値を変更すればOKです。
このホーム内の要素が、デザイン管理>レイアウト設定 あたりで変更できると、便利かなと思ったりしました。
プラグインとかで需要ないかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

* Copy This Password *

* Type Or Paste Password Here *

*

コメント欄にコードを挿入したい場合は、[php][/php] を使ってください。