Labo

[EC-CUBE 2.11.4] 商品詳細ページで、メーカー名とメーカーURLをひとまとめにしたい

2011年12月18日 / 投稿者名:fukap


ネタ切れ気味なので、また開発コミュニティからネタを拝借。

 

メーカー名については個人的に使ってないので仕様はよく知らなかったのですが、
メーカーURLは、dtb_products の comment1 で持っているんですね。
dtb_maker にあるものかと思っていましたが、暫定的な仕様なのかな。
(メーカーの代表URLを指定するだけなら、メーカー登録画面でURLも設定できるようにしておいた方が楽チンだなって思ったり。)

 

そこで dtb_maker を覗くと、有意な情報ってメーカー名くらいしかなくて、ちょっともったいない。
ここにメーカー住所、一覧-メーカーコメント、詳細-メーカーコメント、一覧-メーカー画像、詳細-メーカー画像
といった感じで情報を増やしていけば、取引メーカー一覧ページや取引メーカー詳細ページが作れそうです。
標準仕様にするほどではないけど、業種によっては便利かもしれないから、カスタマイズ or プラグイン提供かな。
ちょっと面白そうだなぁ。誰かカスタマイズの依頼くれないかな。(笑)

 

それはさておき、本題です。
メーカー名と、メーカーURLが2行に分かれて表示するのは、確かにシンプルではないですね。

 

data/Smarty/templates/default/products/detail.tpl を編集

<!--{* ▼メーカー *}-->
<!--{assign var=maker_url value=$arrProduct.comment1}-->
<!--{if $arrProduct.maker_name|strlen >= 1}-->
    <dl class="maker">
        <dt>メーカー:</dt>
        <!--{if $maker_url|strlen >= 1}-->
            <dd><a href="<!--{$maker_url|h}-->" target="_blank"><!--{$arrProduct.maker_name|h}--></a></dd>
        <!--{else}-->
            <dd><!--{$arrProduct.maker_name|h}--></dd>
        <!--{/if}-->
    </dl>
<!--{/if}-->
<!--{* ▲メーカー *}-->

メーカーURL部分は削除してしまってOKです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

* Copy This Password *

* Type Or Paste Password Here *

*

コメント欄にコードを挿入したい場合は、[php][/php] を使ってください。